プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース

ウルフルズ 11th Album
「KEEP ON,MOVE ON」
New Single『KEEP ON,MOVE ON』
DVD付初回限定盤 ¥3,400(税込)
通常盤 ¥3,150(税込)

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!

リンク
<   2007年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
日曜日
d0128493_1752674.jpg

ゆうべは遅くまで(というより朝まで)飲んでいたので、今日は昼過ぎまでゴロゴロしていた。メシを食う気になれず、とりあえずコーヒーをいれて飲んだ。

まだ何も食ってない。

今日は、屁がくさい。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-21 17:05
東京タワー
d0128493_1733492.jpg

見たまんまですが、東京タワーであります。

今日は、というか今日もJ-WAVEにお邪魔して、ドラゴンさんとさくらさんのスーパーラインJに出ずっぱり。昼間の六本木ヒルズ33階も明るくていーい。

あ、体調は戻ったようです。心配おかけしました。
これからも、何でも正直に書こうと思います。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-20 17:33
天気が悪い
d0128493_13553678.jpg

今日は体調が悪い。
カラダが重い。
眠くはないけど、目を閉じているほうが楽だ。

この前の祭りで、はしゃぎ過ぎたのかもしれない。

でもまあ、今日は撮影。
ハデな服を着せてもらったら、またテンションも上がるだろう。
アルバムの評判もいいみたいだし。
いい顔しないと、売れ行きに響くぞ。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-19 13:55
ジーザス!
d0128493_1552637.jpg

カンテで働いていた頃の話。

ある日、神原さんとお茶詰めか何かしていたら、背広を着た二人のオトコがいきなりキリスト像を抱えて現われ、「あのー、すみませんコレこちらで引き取って頂けないでしょうか」「我々こーゆうモノでございまして」「ある女性の方が突然ウチに持って来られましてですね」「こーゆう会社なものでカン違いされたみたいなんですが」「ウチとしても扱いに困っておりましてー」と名刺を出しながら慌ただしく交互に喋りまくる。見るとステンドグラスを作る会社の人達らしい。でかいキリスト像を抱えて途方に暮れている。
ま、そりゃそうだ。ステンドグラスの会社だからって、キリスト像を置いてかれても困るだろう。
気持ちは分かる。
分かるが、でもだからと言ってカンテにそれを持って来られてもこっちもどうしていいか分からない。カンテは色んなモノがごちゃごちゃ置いてあるからこれもそのひとつにぜひ!みたいな発想なのだろうか。

「困ったなァ」「困りましたねー」両者の会話は苦笑い化している。

そこへおれの一言。
「これ僕もらっていいすか?」

その夜、このキリスト像を無理矢理抱えて阪急電車に乗った。以来この方は20年近くウチにおられて、見るともなくおれの生活を見守ってくれている。

信仰があろうとなかろうと、突然何かが神々しく見える事がある。
出会いとは、そういうものだと思うのだ。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-18 15:52
たしかなこと
d0128493_14564528.jpg

ふと目をやると、そこにはキャンディーズ。

最近はまたブルースやサム・クックやスネークマン・ショーその他、おれ的懐かし音源ばかり聴いている。周期的に訪れる原点回帰の時期のようだ。

「え」。
思わず声が出た。チェ・ジウモバイル、サイト閉鎖のお知らせ。ものすごくというわけではないけど、悲しい、淋しい。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-17 14:56
生出演!
d0128493_18231213.jpg

どえりゃー久しぶりでかんわ。どえりゃー人が多いでかんわ。どえりゃーニヤけてかんわ。

名古屋ZIP FM ラシック・ビートニク・ジャンクションにて。ホントに大勢集まってくれた。

ありがとう。また近々!
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-16 18:23
祭りのあと
d0128493_204206.jpg

昨日は一日中飲んでいたので、今朝のオカンの味噌汁が格別にうまかった。そしてそれはただうまいというだけでなく、そこに当たり前にあるものだった。
田舎に帰ると、いろんなことを考えさせられる。墓参りしても般若心経のひとつもろくにいえない。太鼓唄の文句も節回しも、自分のものからはまだ程遠い。来年こそはと思うものの、いつもあっという間に一年が過ぎはや5年。。。うーん、おれはまだまだケツが青いなぁ。人様にケツ見せてる場合ではないのかもしれない。でもまたそれは別のハナシなのかもしれない。


ソウジ、留守番ご苦労さまでした。カユイか。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-15 20:41
おつかれさまでした
d0128493_20573939.jpg

祭りが終わり、太鼓は無事太鼓倉へ。

さみしいなぁ。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-14 20:57
うおおおおーッ!
d0128493_18101172.jpg

自慢の布団太鼓!
今年からLEDでライトアップ。
おれのルーツは、この赤なのかもしれない。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-14 18:10
うおらーッ!
d0128493_1445388.jpg

午後の練り戻し。
いよいよクライマックス。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-10-14 14:45
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。