プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース

ウルフルズ 11th Album
「KEEP ON,MOVE ON」
New Single『KEEP ON,MOVE ON』
DVD付初回限定盤 ¥3,400(税込)
通常盤 ¥3,150(税込)

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!

リンク
<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
12月11日
d0128493_1293038.jpg

今日は、サム・クックが亡くなった日だ。


赤いフェラーリで安モーテルに女を連れ込み、逃げられ、追いかけ、女主人に撃たれて死んだ。着ていたものは、オーバーコートと片っぽの靴だけ。


彼の歌がなかったら、おれは自分の歌に辿り着けなかっただろう。

そんなことを考えながら、彼を描いてみた。

これもプレゼントします。

昨日とおなじ要領で。
締め切りは共に12月12日いっぱいまで。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-11 12:09
12月10日
d0128493_14295817.jpg

今日は、オーティス・レディングの亡くなった日だ。


ちょうど40年前のこの日は日曜日だったらしい。

ふと、彼の音楽を聴きながら彼を描いてみた。

素晴らしい。

いやもちろん絵じゃなくて、彼の音楽が、です。



もしよければ、この絵はプレゼントします。

どーしてもほしい方はタイスケまでメールを。


※トータス松本直筆イラスト希望の方は、
ウルフルズオフィシャルサイト「ULFULS.COM」内の、
「トータスイラスト」アイコンをクリックしてください!
尚、受付開始は12/11(火)午後〜となります!
すでにメールをいただいた方もお手数ですが、再度ご応募ください。

[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-10 14:29
土曜の夜
d0128493_1447790.jpg

本広さんの「SP」、おもしろい。
総監督だが、演出のふたりも「UDON」の時に世話になった彼らだから、なんだか気持ちも盛り上がる。それに、片桐仁くんも出ていていい味出してる。


ソウジ。
火曜日に病院行き。

この表情とハナ水のコンビネーションが素晴らしい。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-09 14:47
風邪が流行っている
d0128493_15573066.jpg

ハナの出ているソウジ。

汚い。

そろそろ病院行きだ。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-08 15:57
ミーティングその他
d0128493_16273645.jpg

今日はひさびさに事務所へ。ツアーに向けて最終段階。楽しみだー。


プリズンブレイク。
おもろい。

シーズンⅡに入ってまたまた盛り上がる。
遅いっちゅうの。
まぁでも借りやすいからな、今のほうが。

ゆうべはさすがに途中で寝てしまったけれど。ワイン飲んでて。



ロディちゃん三段積み。
なかなか可愛い。笑える。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-07 16:27
帰ってきた都内から
d0128493_1422509.jpg

知り合いからやもじゃもじゃアラーイーからリンゴが届いて、家中がリンゴだらけになった。
うれしい!
リンゴはいちばん好きな果物だ。

寒い朝に、リンゴを皮ごとかじるのがたまらなく好き。


リアル7巻。やばい。なんちゅう強さ。作品の。

プルートウ005もいい。手塚治虫。偉大すぎる。読み直そう。

ガンダムA。オリジンのララァ編がスタート。しびれる。

村上春樹「東京奇譚集」。なんだこの文章の力。人を引き込みすぎ。寝させてほしい。

三田誠広「般若心経の謎を解く」。三周目。また少し解ったような気に。


注文していたDVD、ふたつ届いた。ダブルクリックしたのかな。

誰かに売りつけてやろう。名画中の名画なのだから、文句はないだろう。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-06 14:22
広島!
d0128493_1741298.jpg

シャレオ~~~。

いやぁ、すごい人だった。よくもこれだけ集まってくれたもんだ。シャレオ。

しかし正直、空気は掴めなかった。惜しいことをした。悔しい。


それにしても、どーでもいいようなことを直接問いかけてきて話の流れを断つヤツには本当に閉口する。


とはいえ、平日の夕方に忙しい時間を割いて集まってくれたみんなには心から感謝します。ありがとう!
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-05 17:41
岡山
d0128493_17181498.jpg

岡山って、ツアー以外ではほとんど来ないけど今回は来た。

今日は寒い。

なぜかしら淋しいような気持ち。

もうすぐプロモーションも終わってしまうからだろうか。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-04 17:18
今日も大阪
d0128493_17584592.jpg

写真は昨日のファンダンゴでのリハ風景。

一夜明けて、またまたプロモーション。いよいよ発売日が近いのだ。くるくる回ってぺらぺら喋る。そんな日々もそろそろ終わりだ。
やれやれ。


淀川の土手で、イヌのウンコを思いっきり踏んだ。
糞だ糞だ!踏んだ!糞だ!

…まぁ、「ウンがついた」という事でヨシとしよう。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-03 17:58
オリジナリティーと普遍性
d0128493_163353100.jpg

雑誌「ぴあ」連載の、最後の取材が先週終わる。

そして、ファンダンゴ。

楽屋の照明器具はずっとこの先も変わる気配なし。

変わっていくのは、演者とそれぞれの時代。

なつかしい顔も、最近の顔も、はじめましての顔も、今日はたくさん見られそうだ。
[PR]
by ulfuls07 | 2007-12-02 16:33
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。